2016年10月23日日曜日

ダイエット1日目・見返してやる宣言&つまむダイエット

2人目の出産を終えて早5ヶ月。
妊娠前は50〜51キロ台だったのが、妊娠中MAXで70キロ、ストイックな産後ダイエットをして53キロにまで落ちたけど、安心しきって(とめんどくさくなって)ダイエット中断、現在56キロ台にまでリバウンド。

70キロあった時に比べたらそれは大きな違いだけど、バリバリ働いてた妊娠前と違って筋肉減少+脂肪激増、見た目の違いが大きすぎて…
心なしか旦那が最近冷たい。

たるんだお腹、怪しいしわが目立つ太もも、がっしりした腕、丸い顔…

ラブラブな頃のように「旦那く〜ん(はあと」と抱きついても「痛い」「重い」と言われる頻度が上がり。
夜のお誘いも減ってきてあたしからお願いすることが多くなった…


今に見てろよ!!!!あたしが痩せたらなああ!!!!

と、いうわけで頑張る。


とりあえず何しよう。
ストイックな産後ダイエットでは、8時間ダイエット・寝る前の筋トレ、をやってたけど。(ストイックでもなかった)
うん、とりあえずそれを再開することから始めようか。

あとぶくぶくに膨らんだ太ももの怪しいしわについて(セル○イトとは言いたくない)、友達に「そんなの風呂上がりに摘んでれば消えるから!」と言われたんで、とりあえず1週間くらい前から、思い出せば風呂上がりに摘むようにしてるけど…(3日に1回の頻度で)

よくよく考えたら、その友達、もともと痩せてて太ってた時期なんかない。
太ってた人がそれを実践して今こんな痩せれたよ〜って言うなら真面目にやるけど、もともと痩せてた人に言われても激しく説得力がない。

不明なことはなんでもグーグル先生!
ということでググってみました。セル○イトを摘んだらどんな効果があるのか。



調べた中でこちらのサイトが一番参考になったというか、一番信じたいというか。
こちらのサイトの管理人さんは、風呂上がりに限らず隙あらば摘みまくってる様子。
1回15分を1日20回か…つまり1日に5時間も摘んでるということ。

3日目で1.5キロ減量中らしいです。
やっぱ本気で痩せたいなら根気がいるってことですよね…

ま、今日から真面目に摘んでみることにします!

ということで、ダイエット日記1日目でした。

体重測定は毎朝起床後に測りたいと思うので、今日はなし。

頑張るぞお!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿